携帯モードで見る

2012年8月9日木曜日

~内視鏡研修デビュー(?)~

みなさんご無沙汰しております!
今月初めからなんと上部消化管内視鏡の研修を行う事になりました!
え?・・あ!、はぁはぁなるほどなるほど。みなさんのひきつる顔が画面越しにみえましたよ?

安心してください!

一番苦しい咽頭部の挿入や十二指腸の観察などは上の先生が行って、

最後の胃の空気抜きと食道観察のみの予定なので検診をさぼったりしないでくださいね(笑)
もちろん胃カメラを扱う内視鏡室だけでなく、将来一人で胃カメラを一人で行う事ができるようになるため、

現在医局でも精力的に鍛練中の研修医Gの内視鏡練習機、

通称「ボトル君」の画像はこちら!!!↓↓↓



そして近日パワーアップした研修医Gに対して新しい内視鏡練習機、「連結ボトル君(4連式)」の画像がこちら!!!↓↓





鍛練中の研修医G



今後研修医GのレベルUpのたびに連結部分が造設される(製作費に限度あり)予定なのでこうご期待!!




※なお慢性的財政難のため「ボトル君」は「連結ボトル君」の製作のため流用されました※

※またコメコメコミックは赤字書籍のため廃刊になりました※


0 件のコメント:

コメントを投稿