携帯モードで見る

2012年8月9日木曜日

第二話 ドレナージ

Ns「先生!胆石胆のう炎の重症敗血症で血圧あんまり安定してません!」
 

研修医G「え?ちょ、二話目なのにいきなりきびしくないか!?抗菌薬は??」
 

Ns「昨日からセフォセフ使ってますけどあんまり効果みられません!あ!血圧が80切りそうです!」
 

研修医G「ちょ、輸液とりあえず全開にして!!





・・・・(CT確認中・・・)





 え・・・石がつまってやがる・・・」







タンノエン HP ■■■■■■■■■■■■


ケンシュG HP ■□□□□□□□□□□□
 

ピコーンピコーンピコーンピコーン


たたかう →どうぐ
こうかん  にげる

  

ケンシュGPHSを使った!▼



研修医G「あ、もしもし良三先生?胆石胆のう炎の患者さんなんですが、septic shock で緊急でドレナージが必要な方がいるんですけど大丈夫で(ry



センモンイのPTGBD!!▼



タンノエン HP □□□□□□□□□□□□

  

ケンシュG HP ■□□□□□□□□□□□

  


こうかはばつぐんだ!▼


タンノエンは倒れた!▼


ケンシュGはレベルがあがった!▼



研修医G「数年後には自分でPTGBDやれるようになる!(キリッ」





オーテマチ「気腫性胆のう炎や壊死性胆のう炎などの重症胆のう炎は緊急オペの適応じゃぞ!バイタルが安定しない時は今回みたいにPTGBDを行い感染巣をドレナージすることが重要じゃ!」

0 件のコメント:

コメントを投稿