携帯モードで見る

2013年4月22日月曜日

~~復活~~


この前の話の続きです。

 

 

10年来の音楽データをなくし、深い闇へと落ちていく研修医G。その心はソニーに対する憎悪とipodのステマ企画で満たされていた・・・!

 

 

~~Gの心の中~~

 

Ipod「ふはは!ソニータイマーを使用せずとも自滅するとは、ポータブル音楽プレイヤー界の面汚しよ!ご自慢の拡張子、「ATRAC3」は汎用性も低くてウォークマン専用でないと再生すらできない欠陥品ではないか!今更MP3を導入したところで遅いわ!

 

ウォークマン「くそ!ソニー製だからと馬鹿にするな!ATRAC3は拡張子の中では一番音がいいんだぞ!

 

Ipod「ではいったい何人その音の違いがわかるというんだね?今やipodは市民権を得てカーナビ対応どころか携帯すら掌握したわ!みろ!Panasonicやアルパインはもとより、auどころかついにはドコモまで我が傘下に屈しておるぞ!」

 

ウォークマン「くっ、携帯ならソニーはもとよりウォークマンはipodより前に参入済みだぞ!研修医Gはそれを聞きつけて1年で機種変したくらいなんだぞ!」

 

Ipod「ところがそのご自慢の音が、LP4未満の音質の悪さで購入後1年で速攻機種変したのを忘れたのか?」

 

ウォークマン「(くそ、なんてこった!このままではあの熱烈なソニー信者の研修医Gですらipodに流れてしまうではないか!)」

 

Ipod「反論できないか?まあなんにせよその失われた音楽を復活することができなければ、研修医Gはこれを機にituneへ流れることは明白!オワコンのXアプリなど用済みよ!」

 

 

??「待つんだー!!」

 

ウォークマン「!?」

 

Ipod「お、お前は・・!購入後1年でソニータイマー発動後、修理にて奇跡の復活を遂げ2年前に世代交代し隠居した『旧』ウォークマン!!」

 

旧ウォークマン「待たせたな、ウォークマン」

 

ウォークマン「旧ウォークマンさん・・・」

 

Ipodbluetoothどころかnoise cancelingすら装備していない旧型が何の用だ!」

 

旧ウォークマン「ふ、米国の手先がいけしゃあしゃあと・・・。お前はどうやら勘違いしているようだな」

 

Ipod「!?」

 

旧ウォークマン「俺たちポーダブル音楽プレイヤーのもっとも大切なものは『音楽データ』!こいつがなければただの四角い鉄の塊・・。」

 

Ipod「何が言いたいんだ!?」

 

旧ウォークマン「俺の中に残っている音楽データ、興味ないか?sony製は時代が違えど拡張子が同じならばたとえ新世代のXアプリであろうが相関性があることは自明の理」

 

Ipod「!?まさか!!」

 

旧ウォークマン「いけ!俺のATRAC3!!Xアプリを音楽で満たすのだ!!

 

ウォークマン「Xアプリが・・・満たされていく・・・」

 

 

 

完   全   復   旧 

 

 

 

Ipod「ばかな・・・」

 

旧ウォークマン「一部輸送できないものもあったが・・・。どうやら用済みはお前のほうだな、ipodATRAC3再生できないプレイヤーなどG家には必要ないのだ!!そのくっそ重いituneと一緒にアメリカに帰れ!!」

 

 

Ipod「ぐ、ぐわわぁぁぁ!!!」

 

Ipod企画、消滅

 

ウォークマン「キャー旧ウォークマンサンカッコイー!!ダカレタイー!!

 

 

~~~~~~~~~

 

研修医G「あーウォークマン2つ持っててほんとよかった。これだからソニー製はやめられんわ。輸送できなかったファイルは手持ちにあるCDばっかりだったわラッキー!

 

とりこみは・・・MP3で!」

 

 

旧ウォークマン「 ! ? 」

0 件のコメント:

コメントを投稿