携帯モードで見る

2013年10月17日木曜日

~~ 学会編① ~~


101720日まで東京の学会に参加した研修医G。最新の治療と傾向について学んでいる様子をブログに掲載するぞ!

 

10/17 夕方、羽田空港にて

研修医G「やばか!ぎゃん人のおらすて!やっぱ大牟田とは違うばい!(方言丸出し)」

 

とりあえず電車に乗って品川のホテルまで行こうとする研修医G、しかしそこには東京特有の田舎者にとっては高いハードルが待ち構えていた!!

 

研修医G「えっと・・電車は・・・え、何種類もあるんですけど・・・

 

落ち着け!前来た時には電車1本で品川に行けたはず!冷静に考えるんだ!!

 

事前配布されたチケットには京急と書いてある、きっとこの京急線とかいうのに乗れば大丈夫だ!方向一つだし!(フラグ)」

 

何とか駅の方角を見定め、改札口付近まで到着した研修医G。しかし電光掲示板で確認したところ次の品川行は1802(現在1757)。ちょっとでもしくじると乗り遅れるぞ!!

 

研修医G「やべっ、あと4分ぐらいしかねえ!!とりあえず改札口はクリアーしたからホームまで走るぞ!うおおおおおお!!!」

 

~~ホーム~~

 

研修医G「はあはあ、ま、まにあったよな・・・?」

 

電車「プアーン」

 

研修医G「! 完璧なタイミングじゃないか!現在・・・1759・・。ダッシュしすぎたなコレ(笑)。これで品川まで一直線!」

 

電車「ドアが閉まりまーす(プシュー」

 

~~京急蒲田~~

 

研修医G「よし、次くらいが品川だったかな~?」

 

電車「ドアが閉まりまーす(プシュー

 

 次は京急川崎~

 

京  急  川  崎 で す 」

 

研修医G「!?」

 

電車「この電車は京急川崎経由

 

  横  浜  行  き  です」

 

研修医G「ちょ、え!?横浜て反対方向だろ!?てか電車反対方向に進んでるし!なんでや!!時刻表は1802発は品川行だろ!!(スマホチラ」

 

≪スマホ≫

京急電鉄

1759 横浜 

1802 品川

 

 

研修医G「・・・あっ」

 

 

電車に乗るなりウォークマンをとりだし車内放送をほとんど聞いていなかった研修医Gに襲いかかる圧倒的電車の便数という名の奇跡!!

 
 

これぞ   東  京  マ  ジ  ッ  ク ! !

 

 

元横浜在住の友人に連絡し「反対方向に乗りかえれば?」と言われて何とか事なきを得た研修医G。明日からの学会は不安だらけだ!!

 

 

元横友人「まあ彼は大学生の時からせっかちでおっちょこちょいでしたからね(笑)。そのせいか結婚も大学4年の時にんなんだ君はうわやめろ死にたく(ry

0 件のコメント:

コメントを投稿