携帯モードで見る

2014年2月24日月曜日

レディ、ゴー!

 

最近更新が多いから暇なんですね?・・違います!時間を見つけて書いてるだけですから!!

 

今回は(も)病院とは全然関係ない最近のマイブームについてご報告いたします!

 

~~~K研修医から突如渡されたミニ四駆のパーツ。もうミニ四駆とかするわけないだろ・・と思いつつ佐賀のゆめタウンに向かうとそこには絶版になったはずの若かりし頃の愛車が・・・!気づいたらその愛車(命名:G.kenブラック)とパーツもろもろを購入しご満悦の研修医G。地元の友人に話すとみんなでしようぜ!という流れになり、研修医Gのうちに秘めていたミニ四駆に対する思いは再び加速を始めた・・・!~~~

 

 

日曜日の某牟田市のYタウン、そこのある店舗にここ毎週日曜きまって出没する研修医G、今日も例外なく出現。

 

研修G「実家に置いてあったミニ四駆が、ボックスごと破棄されていた時には目の前が真っ暗になって持ち金が半分になりそうになったが、とりあえずベースはできた。あとは必要なものをいかにしてそろえるかだ。こういったところで若いころの経験がいきてくるんだ。」

 

少年のような目で3040分ほど物色し、必要な物(約4000円)を買い揃えた研修医G。今日は友人たちとマシンを持ち寄りとあるショップで走らせる予定。さっそくかえってセッティングするかと思ったら違う模型店に入店、ホビーショップをはしごしだした様子。

 

研修医G「え?なぜはしごするのかだって?あの店舗にはないものがここにはあるかもしれないじゃないですか!」

 

しかしここでアクシデント発生。研修医G、前の店でとあるパーツを買い忘れていたことに気がつく。

 

研修医G「くっそ、買い忘れとるやんか!まあここで買えば・・・

 

ない・・だと・・・?」

 

研修医G、激怒。鬼の形相でYタウンにUターン。

そして無事ゲットできた様子。ご満悦の表情。

 

 

その数十分後友人たちと集い某みやまの模型店にいくも周りのスピードの速さに圧倒され、半ベソで(パーツ購入後)すごすごと退散するはめに。このやり場のない気持ちを別の所にぶつけるべくそこから山鹿の某ショップまで遠征することが決定。圧倒的行動力!

 

 

1時間後、山鹿の某ショップに到着。そこには室内に広々と組まれたコースが・・・!

はやる気持ちを抑えられない研修医Gはショップに駆け込むなり店員に

 

研修医G「これがショバ代だ!釣りはいらねえ!」

 

3時間500円の所をなんと500円玉で清算しさっそくコースを下見。アップダウンが多めだが、周りはキッズばかり・・・これは勝てる・・・!

 

研修医G「いけ!G.kenブラック!」

 

シャー・・

 

ガッ!

 

ギュルギュルギュルギュル!

 

なんとスタートからわずか2秒でコースアウトしてしまったG.kenブラック。若いころの経験とはなんだったのか。

 

研修医G「くっそ、さっき購入したパーツつけてないからや・・!ちょっと待ってろ!」

 

さっそくマシンにパーツを組み込む研修医G10分後、スイッチをonにして再びコースへ。

 

研修医G「もうこれで大丈夫や!行け!キッズに見せつけてやれ!」

 

 

シャー・・

 

ガッ!

 

ギュルギュルギュルギュル!

 

 

またも同じところでコースアウトした模様。パーツとはなんだったのか。

 

研修医G「クッソ、まだ足りんかったか・・・!投資や・・!」

 

もはや見境ない研修医G。大人の知力ではなく大人の力(金)を乱用しだした様子。

そして大人の力(金)をふんだんに使ったマシン、G.kenブラックがこちら!!!

 


 

 

う、うつくしい・・・(うっとり)。さっそくチャレンジだ!

 

 

シャー・・・

 

シュッ

 

シュッ

 

シャー・・・

 

シャー・・・

 

シュッ

 

シュッ

 

 

完   走 

 

大人の力がコースに勝利した瞬間である。

 

うっとりと恍惚の表情を浮かべる研修医G。すると突然キッズ(10歳前後)に一緒に走らせてもいい?と話しかけられる。もちろんOKと答えキッズがマシンをコース上に走らせた瞬間、研修医Gに電流走る!!

 

 

キッズ「いっけえ!」

 

ギュルル!

 

シャーーー!!

 

ギャギャギャ!

 

ズォッ!

 

ギャギャギャ!

 

ズオオオォォォ!!!

 

 

 

  完 全 敗 北 

 

お分かりいただけただろうか・・・?圧倒的知力の差を。

 

ここで時間切れとなった研修医G、次はまけねぇ!と捨て台詞を吐きすごすごと退散。帰りの車の中では

 

「やはり充電電池とハイパーダッシュモーターじゃないとだめか・・くっそ・・投資や!」

 

と全く反省していない様子。キッズに勝利するのはまだまだ先になりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿