携帯モードで見る

2016年4月30日土曜日

新入医師紹介


 

こんにちは☆

年度が変わり、米の山病院にも新しい研修医の先生が3名入ってこられました!!

 

今回は、3名の先生をご紹介します(^^)

 

 

S先生

 

将来の医師像 S先生が診てくれるなら大丈夫とみんなに言われる医師

サークル ありません

趣味 ビールの飲み歩きまたは宅飲み

意気込み 玄海生まれの博多育ち。大牟田でバリバリ頑張ります!ご期待ください。

 

はじめまして。この春、九州大学を卒業して米の山病院で研修医となりました。

 20歳の頃に経済的理由で大学を中退し、10年ほど非正規雇用の貧しい生活をおくっていましたが、父親の死をきっかけに医師になることを決意しました。その後、大学受験からこれまで多くの方に支えられて医師となることができました。ありがとうございました。

 大学では勉強できるのがうれしくて、喜んで大学の講義や実習に参加していました。また、民医連の奨学生として民医連の活動、地域医療やチーム医療などを学びました。

 今は頭でっかちなだけで、仕事はまるでできないダメダメ研修医ですが、これから仕事をどんどん覚えて、皆さんに安心して診察を受けてもらえるよう、頑張りますので、よろしくお願いします。


写真はグラム染色の学習会の様子です。

 

 

U先生

 

将来の医師像 「健康とは何ぞや」を考え続ける医師

サークル バレーボール部

趣味 自然に囲まれた場所に行くこと

意気込み たくさんの人を笑顔にできるよう、自分も常に笑顔で頑張ります(^^)

 

41日より研修医として入職いたしました。医師として働ける期待と、責任を伴う不安が入り混じる日々を過ごしております。私は小さいころから「かっこいいお医者さんになりたい」と思い、これまで進路選択をしてきました。それは自分が頑張れば叶う夢ではなく、周りの方々の助けがなければ、ここまでたどり着けなかったと実感しています。これから私たち研修医を温かく見守り、立派な医師に育てていただくことを皆様にお願いいたします。

 私は自然あふれる島、長崎県壱岐市で生まれ育ちました。浪人から大学時代は北九州に住み、社会人一年目は大牟田市でスタートです。環境変化に弱く要領も悪いですが、人見知りはあまりしないので人の輪に入りながら、仕事に打ち込んでいきたいと思います。


写真は病棟での看護体験で、点滴調合をしている様子です。

 

 

H先生

 

将来の医師像 患者さんの気持ちに寄り添える医師

サークル コーラス

趣味 料理・映画・鳥

意気込み 新しいことだらけの日々を送っています!これから頑張ります!

 

はじめまして!41日より米の山病院で初期研修医として働くことになりました。

私は北九州にある産業医科大学出身で、ここ大牟田に来るのは初めてです。私が生まれ育った場所は大牟田の風景と似ているところもあり、勝手に親近感を感じています。

国家試験は無事終えたものの、まだまだわからないことばかりで、目にすること、聞くことの全てが新しく知ることです。医師としてやっていけるのかと不安は尽きませんが、米の山病院の先輩医師のご指導のもと、多くのことを吸収していこうと思っております。

自分の理想とする医師像に少しでも近づくことのできるよう日々頑張っていきますので、皆様、これからよろしくお願いします!


写真は血ガスの指導を受けているところです。